2013年9月15日日曜日

裏サンデー 第2回投稿トーナメント Aブロック 全作品の1行感想

裏サンで続きが読めるのは、得票数の多かった上位8作品だけなので、面白いと思ったら、投票してみてください。
リンク先は9月22日まで見れます。

1001 『夢律』 おっくん
 4コマ。キャラが可愛い。ぬいぐるみみたい。家族団欒?
1002 『あなたと、晴れ女』 杉田ケシ
 女性向けかな。ネームでも絵の上手さがよくわかる。
1003 『鬼の井沼に』 ECO
 幽霊が見える女の子の話。少年漫画の王道。悪く言えばありきたり。続きが気になるヒキだ。
1004 『三途川学園』 甲斐博之
 デスゲーム。相手の決めたキーワード(秘密)を言ってしまうと死んでしまう(?)。オチにびっくり。
1005 『探偵アルパカ』 成田屋
 サスペンス。タイトルでギャグものだと思ったけど、ちゃんとした推理もの。アルパカ先生可愛い。
1006 『偽VS本物』 じゅじゅのすけ
 みよ王国の戦士の話。シュール過ぎてわからない…。
1007 『まるはげの4コマ』 まるはげ
 4コマーズ思い出したwロボットが一番面白かったかも。
1008 『人生は神ゲー』 清水信治
 発想とタイトルがいい。面白かった。コミPoで描いてるらしい。気付かなかった…。手書き部分もあるんだろうな。
1009 『踊る大英雄 極』 近松たちろう
 変身ヒーロー(?)もの。変身でワロタw
1010 『まぁちゃんです!』 すずきゆうき
 4コマギャグもの。全ページカラー。私はわからないけど、好きな人は好きそう。
1011 『僕はお片付けができないから変身するのである(仮)』 金田亀
 変身ヒーローもの。設定は悪くないんだけど、バトルがいまいちだった。
1012 『檻の中』 utsu
 最初から最後まで暗かった。面白いかどうかは別にして、ストーリーの構成が上手いと思う。
1013 『vs山田』 葛城 絵美
 ギャグもの。シュール。山田ワロタ。
1014 『二人は旅の途中』 猪原秀陽
 全ページカラー。シュールすぎてよくわからなかった。テーブルの作り方の絵本を漫画にしたみたいな感じだ。
1015 『蝸牛角上』 絵:高槻 シナリオ:久珂之
 ヨルガ国とハクシン国との戦争の話(?)。中途半端でよくわからない。間に合わなかったんだろうか…。
1016 『ベタマジョ』 けけ
 漫画講座。共感できる部分が多い。全部うのみにせず適当に読むと面白いと思う。
1017 『トキメキまじっく☆めき美ちゃん』 そっくり屋
 魔法少女のギャグもの。まごの手w
1018 『0110 ~ダブル・ワン・オー~』 渡本俊雄
 絵柄に衝撃を受けたwww紐で絵を描いてるみたいだ。
1019 『G! G! G!』 ちのちすに
 漫画家の話。エロ漫画を描く事に。ヒキがいい。続きが気になる。
1020 『仏祖開眼モモタロス』 出刃包丁
 桃太郎が元ネタのギャグバトルもの。シュールだ。
1021 『狐子の嫁入り』 テイヤン
 恋愛もの。ありきたりだけど、面白かった。絵が上手い。あとエロス。
1022 『Ⅰn the dream./Ⅰn the real.』 ymils
 ファンタジー。個人的には1番面白かった。詳しい感想はこちら
1023 『ぴゃかぴょこ』 ヲシダ
 子供向けって感じだ。ものすごく単純。絵が可愛いので、そういうのがいい人にはいいだろうと思う。
1024 『アイドルレシピ』 鶴見ストーンズ
 エロすwww( ゜∀゜)o彡゜おっぱい!おっぱい!萌え絵だったら最強。
1025 『Fiendish Sprite』 森尾聖生
 未公開バージョンのゼクレを思い出したwストーリーは悪くない。というか面白いと思う。それを表現する画力が足りないのが残念だ。
1026 『あゆみがあゆみ』 めりめりのり
 ギャグ学園もの(?)。あゆみwww本当に女かwww
1027 『ボノロオン腐土記』 なかまえしが
 SF。面白かった。詳しい感想はこちら
1028 『i との遭遇 』 ロースとビーフ&チキン
 恋愛もの。絵上手いし、面白かった。
1029 『真夏までは神のうち』 玉川ユキ
 主人公がいきなり殴られ突き落とされる。「俺を裏切ったこと死ぬほど後悔させてやるよ」。でも、主人公には身に覚えが無い。まだよくわからん。
1030 『ドロんこ。』 中野 けろ
 ミニキャラ可愛い。のになんか話が意外に深いwたぶんアイドルになる話なんだろうな。
1031 『めりるら!~守銭奴の冒険~』 コムコム
 魔法少女の話。萌え絵でキャラが可愛い。面白そう。
1032 『魔女のレプリカ』 松原 剛
 ファンタジー。異能バトルもの。絵が上手い。話も悪くない。面白くなりそう。
1033 『塵神』 ゴトウトシキ
 ギャクバトルもの。集中線クソワロタ
1034 『夢虫に』 さねすえ
 投扇興部の話。江戸時代より京都にて始まった遊戯の1つらしい。絵が上手く、題材が面白い。
1035 『恋愛無双 レオ』 hine 青空明
 レオのキャラがいい。ある女性が恋愛相談してレオがそれに対して自分の恋愛観を語る。絵で感情が上手に描かれている。
1036 『青春のいけにえ』 つつみ こうのすけ
 ギャグ学園もの。変なヤツが転校してくる。シュ、シュールだw
1037 『ガンマラー』 めぇえ。
 異種間恋愛もの。キジムナーと呼ばれる精霊のガージュと人間愛(まな)との恋物語。面白そう。
1038 『メーグとユータの新生活♪』 うらのいる
 ファンタジー。自殺を図ったユータをメーグが止め、別の世界に連れて行く話。続きが読みたい。
1039 『ラブ・ボーイ・ラブ』 はらまさき
 BLもの。面白かった。詳しい感想はこちら
1040 『お地蔵さんに花束を』 あすまり
 コミPoだ。残像ワロタ。
1041 『懲役339年』 伊勢ともか
 独特な世界設定。魂の輪廻を重要視し、犯罪者が死んだ時に生まれた赤子はその生まれ変わりだと、この国の人々は本当に信じている。次のハローがどんなヤツなのか気になる。
1042 『サンタクルイズ』 藤嶌雪斗(原作) 幽霊天使(作画)
 どういう話になるのかわからないが、サンタの面々の絡みは好き。
1043 『幸せになりた~い』 伏井しんぺい
 ギャクもの。怖いw もみあげワロタ
1044 『名無しのぼっち』 千歳
 暗い話かなと思いきや、ホラーだった。
1045 『HARD HITTER』 おしサバ
 スポーツもの。テニス。なんか王道って感じで真面目だ。裏サン向けじゃない気がする。
1046 『恐怖学園』 鈴木大平
 恐怖教育の話。デスゲームは好きだけど、この作品はなぜか受け付けなかった。なんでやろ。バトル・ロワイアルが好きだからかな。続き次第で面白いと思うかもしれない。
1047 『僕は能力者?』 ちょこはち
 設定の説明で終わってしまった。
1048 『4 KIDZ』 アガミ
 デスゲーム(?)もの。面白かった。詳しい感想はこちら
1049 『その銃口に口づけを』 COKA
 殺し屋の話。なんか画像が小さい。Irfanviewでサイズ大きくして自動補正すれば見やすくなるかもと思ってやってみたけど、微妙だった。一応やり方載せときます。「ファイル→ファイル形式の一括変換→処理するフォルダを開いて画像を「全て追加」ボタンで追加する→詳細設定を使用にチェックを入れて、右の詳細設定ボタンをクリック→色を自動補正にチェック→リサイスにチェックを入れて大きさを設定→OK→実行」。
1050 『うじゃ。』 ぐんざん
 未知の生物うじゃ。小さくて可愛い。どういう風に話が展開されるのか見てみたい。
1051 『俺とヒーローと魔法少女』 そごう
 魔法少女の話。クソワロタw あと、絵が上手い。
1052 『はしゃぎ過ぎな一人と一棟』 落とさないで
 ギャグもの。クソワロタ。ちゃんと完結してて面白かった。
1053 『ステイン』 白川雷電
 009のリスペクト作品かな。怪人の絵が上手い。
1054 『カンナ』 原作:独楽 作画:アイキュー
 庭師と呼ばれる治安維持を行う者の弟子の話。よりによって先生のターゲットと仲良くなってしまうカンナ。どうなるか先が気になる。
1055 『POSSESSIONERS』 七本指の男
 マイノリティ・リポートを思い出した。オカマわろたw
1056 『ジジババ』 青木峻斗
 登場人物が全員ジジババwギャグもの(?)ジジババじゃないので主人公の気持ちがよくわからない。自分がジジババだったら面白かったかもしれない。
1057 『デスピサロ』 石田 愛甲
 芸能事務所社長の話。(磨く必要すらない)ダイヤの原石と道端ですれ違い、スカウトする。だが、その少女はいわく付きだった…。続きが気になる。
1058 『トライアル』 Nagashu
 コロッセオの話。絵が上手い。面白くなりそう。
1059 『冥土のメイド』 原作 うさき 作画んそ
 霊能力者の話。ありきたりだけど、面白かった。
1060 『Remi』 天乃夏央
 お姫様の話。面白くなりそうなところで終わってしまった。女性向けかな。シスコングウェン王子可愛い。
1061 『最強島』 一生
 ランドギルドの傭兵の話。主人公が絶対に負けなさそう。そういうのが好きな人向けかな。
1062 『旋闘クインテット』 宮川大河
 音楽もの。作者のツイッターに『旋闘』の小ネタあり。
1063 『雄叫びBOYZ』 ブンブン
 絵が好きだ。中途半端に終わってしまったのが残念。時間がなかったのか。
1064 『あおいそら』 天野おすし
 戦国(?)もの。どうせ死ぬならかっこよく死のう。絵が上手い。続きが気になる。
1065 『ADVENTURERS』 水下 翔
 真正面の顔のコマが多い。絵が可愛い。淡々と物語が進んでいく。何か事件(バトル的なもの)が欲しかった。
1066 『沖科くんの悩み』 7日53
 霊能力者の話。面白かった。詳しい感想はこちら
1067 『A×Tatch』 宇野リョウ
 漫画家の話。恋愛もの。面白かった。続きが気になる。たくすっぽい人がいて吹いたw
1068 『かくして平和、しかして秩序.』 夜中温
 デスゲームと思いきや、ギャグものだった。面白かった。オチも結構好きだ。
1069 『ケセラセラ』 原作者 地蔵美玖 漫画家 坂正徳
 「なんでも屋」の2人組の話。絵は上手いと思う。話は自分の好みじゃないが、バカがバカっぽいことをするのが好きな人にはおすすめかも。
1070 『『 Gabber 』~科学史上、最強の物理学。』 gabber帝国
 物理学のバトルもの。字が小さくて読みにくかった。物理勉強してないからよくわからなかった…が、頑張って描いたんだろうなぁってのが伝わった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

PR