2013年9月10日火曜日

モブサイコ100 第9話 感想

エクボがちっちゃくなってる(笑)
エクボのなりたいもの
それは

らしい。

エクボ

悪霊になれるか?

神道において、特に有力な人物や恨みを残して亡くなった人物を『神』として祀り、祟りを避けようとした例は数多い。中でも菅原道真を祀る天満宮は亡くなった人間を神として扱う顕著な例である。
「神 (神道)」(2013年9月5日 (木) 15:17 UTCの版)『ウィキペディア日本語版』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E_%28%E7%A5%9E%E9%81%93%29

なれる人もいるみたいだ。
エクボは無理だろう。
有力な人物じゃないだろうから。
いや、恨みを残して亡くなった人物も該当するから、なれるかもしれない。
ギャグ漫画だから、そこら辺適当でいいんだけど。

モブの弟、影山律初登場。
モブと違って、普通だ。

どうやら黒酢中塩中番長同士がケンカしているらしい。

黒酢中番長
枝野剛えだのつよし
枝野剛

VS

塩中番長
鬼瓦天牙おにがわらてんが
鬼瓦天牙

勝者 鬼瓦天牙

が、黒酢中には裏番長がいた。
その名も花沢輝気はなざわてるき
通称“テル
花沢輝気

ついにモブ以外の超能力者が登場。

それに比べて霊幻新隆はまたインチキお祓いをやっとるw
御祓いグラフィック
CGソフトを用いて、写真を不自然なく合成処理する霊幻の必殺技である(笑)

モブはあれだけ霊力があるのに他の人の霊力を感じることができないみたいだ。
エクボは感知することができるので、将来モブも感じられるようになるかもしれない。ベジータのように。


今回は初登場のキャラが多かったな。
起承転結でいう起の部分。
学園バトルものに突入。
モブテルバトルが楽しみだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

PR