2013年9月13日金曜日

モブサイコ100 第40話 感想

いきなりテル
本当に知らないのにぶっ飛ばされる下っ端ワロスw

の1人宮蛾輪登場。
宮蛾輪
能力は「パイロキネシス

パイロキネシス(英: pyrokinesis)は、超心理学の超能力の1つで、火を発生させることのできる能力である。ギリシャ語のπυρ(pûr、「火、稲妻」を意味する)と κίνησις(kínesis、「動き」を意味する)から来ている。日本語では通常、発火能力(はっかのうりょく)と翻訳されるケースが多い。
「パイロキネシス」(2013年4月13日 (土) 09:50 UTCの版)『ウィキペディア日本語版』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%82%A4%E3%83%AD%E3%82%AD%E3%83%8D%E3%82%B7%E3%82%B9

バリアで防御しても、長時間当てられるとサウナみたいになるらしい。
テル、ピ~ンチ!
と思いきや
テル…素人はお前だ。
テル

バリアって自分以外にも張れるらしい。
宮蛾輪テルのバリアで密封され自分の能力で灼熱地獄…。こりゃ死んだな…。

あと
テル「超能力で攻撃と防御は同時にできない」
らしい。

テルが不意打ちをくらい気絶!
どうなるテル

面白かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

PR